« ご褒美がいらなくなる日 |  BLOGトップページ

エコガラスのCM

いよいよエコガラスのコマーシャルがスタートします。コマーシャルソングとしておなじみの「♪だんだん地球の常識・・・エコガラス♪」のメロディーを覚えている方もいるでしょう。でも3年前よりエコガラスの知名度も上昇し、より身近な存在になったこともあり「♪だんだん我が家の常識・・・エコガラス♪」に歌詞を変更しました。

20100416_1.jpg

「ほのぼの我が家」をイメージするイラストは数々の有名CMを手がけるクリエィティブ・ディレクターの原画からおこしたもの。親子3人とワンちゃんがガラスを拭き拭きユーモラスに踊ります。今年のエコガラス普及率の結果も出たばかりですが、新築戸建住宅では複層ガラスでは95%、エコガラスも40%を超える調査結果が出ました。

20100416_2.jpg

先日、スタジオにお邪魔して後半の実写の撮影風景を見学してきました。セットに7歳のかわいい男の子とワンちゃんがスタンバイ。「はい」と言う合図にカメラが回り始めると、ワンちゃんが横を向いたり(ボク、何やっているかわかる訳ないでしょ!)、男の子がエコガラスをたたくシーンで「コンコン!」が決まらなかったり、なかなかうまくいきません。

20100416_3.jpg

我々が「ダンダン」と名づけたワンちゃんはムクムクのエアデールテリアという種類の犬、
男の子「ダン君」よりも芸暦が長いんです。最後はピタッと決まって「ご苦労様!」となりました。

20100416_4.jpg

4月17日の土曜日から5月9日の日曜日まで、「♪だんだん我が家の常識・・・エコガラス♪」のキャッチフレーズで全国の家庭に流れます。
「エコガラスでエコポイント!」をよろしくお願いします。


 

Copyright (C) 2006 板硝子協会 All Rights Reserved.

経済の基礎知識