窓から見える青い空。この空がいつまでも続くように、いろいろ考えたいエコのこと。というわけで、エコ先進国と言われるドイツ、デンマークにお住まいのおふたりにも参加いただき、エコについてのよしなしごとを楽しく気軽に、でも真剣に語り合います。
今日もエコ日和

春はオープンカーに乗って


皆様、お久しぶりです。

今年は、日本はことのほか厳しい寒さが続き、日本海側では久しぶりに豪雪という言葉が新聞をにぎわしました。今年の冬は、たぶん相当なエネルギー多消費でしょう。

でも、三寒四温とはよく言ったもので、寒い日暖かい日を繰り返して春が近づいています。
先日、私のうちに近い大倉山梅園に行ってきました。


桜の庭園2.JPG

3月の初めにも行ってみたのですがその時は一、二本がちらほらで梅まつりの看板も寂しげでした。
今回は、もう桜の開花も近いというのに、梅園は今が満開でした。


桜.JPG

日曜日には、私の趣味である古い英国車の集まりが、横浜の本牧公園の駐車場であり参加しました。同じ車種のオーナーが日をきめて時々集まりますが、駐車場に来られた方はさぞびっくりでしょう。普段、一台でも珍しいのに、たくさん同じ顔をしたオープンカーがいるのですから。


青空ミーティング1.JPG

特に、何をするわけでもなく雑談をして、コーヒーを飲んで帰って来ました。外国人で日本駐在の方も来られて、本国に同じ車を持っているので、ボンネットを開けてああでもない、こうでもないとエンジン(自慢)談義です。


青空ミーティング2.JPG

やっぱり、春はいいですね。








投稿者:木原さん  カテゴリー:
2012年4月 3日


ページの先頭へ

プロフィール

松本さん

2011年夏から協会に参加。省エネ担当。技術開発出身で戸惑うことが多く、右往左往しています。ミステリー、オーディオとペットとの散歩が趣味。

詳しいプロフィールはこちら

木原さん

元・協会 調査役。現在は、AGCのショールーム「AGC studio」勤務。

詳しいプロフィールはこちら

福田さん

デンマークに1993年より在住。環境に優しくて健康的なライフスタイルを自転車で走りながら実践しています。

詳しいプロフィールはこちら                 

上山さん

ミラノに22年目、古いものと新しい物が混在する面白い町です。日本のみなさまに何かお伝えできることがあれば嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちら                 

森さん

南ドイツの小さな大学町テュービンゲンで「競争するより協同で」を教わりながら育つ。暮らしの中や旅路で出会う人たちの人生の多様性に魅了されています。

詳しいプロフィールはこちら

Calendar

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

Category

news

Back number

エコガラス

窓からエコをはじめませんか。熱をしっかり遮断する、省エネのエコガラス。

エコガラス

Copyright © 2006-2010 板硝子協会. All Rights Reserved.