窓から見える青い空。この空がいつまでも続くように、いろいろ考えたいエコのこと。というわけで、エコ先進国と言われるドイツ、デンマークにお住まいのおふたりにも参加いただき、エコについてのよしなしごとを楽しく気軽に、でも真剣に語り合います。
今日もエコ日和

モンテカルロ・ラリー


AGCの木原です。
欧州は冬への支度で忙しいことでしょう。

先日、八ヶ岳周辺を古い車の同好者たちで走り回ってきました。晩秋のキーンとした空気の中を走るのは気持ちがいいものです。


写真1

この古い車の同好会が世界中にあって、いろいろ交流があります。10月にはかつてモンテカルロ・ラリーなどでレーサーとして活躍したジョン・スプリンゼル夫妻が来日して箱根を一緒に走る機会がありました。

写真2

フランスやイタリアのアルプスを舞台に繰り広げるラリーとして、有名なモンテカルロ・ラリーですが、映画「男と女」の主人公はモンテカルロ・ラリーに出場するレーサーの設定で、今見ると懐かしい車がたくさん出てきます。もちろん例のフランシス・レイの音楽の方を思い出す方が多いでしょう。

ご夫婦は、英国人ですが、今はハワイに住まわれていて、初めての日本訪問と言うことでした。東京から京都を回って、日本の秋を堪能して帰られました。

ハワイには省エネなんて言葉はいらないのでしょうか、うらやましいですね。





投稿者:木原さん  カテゴリー:
2012年12月 3日


ページの先頭へ

プロフィール

松本さん

2011年夏から協会に参加。省エネ担当。技術開発出身で戸惑うことが多く、右往左往しています。ミステリー、オーディオとペットとの散歩が趣味。

詳しいプロフィールはこちら

木原さん

元・協会 調査役。現在は、AGCのショールーム「AGC studio」勤務。

詳しいプロフィールはこちら

福田さん

デンマークに1993年より在住。環境に優しくて健康的なライフスタイルを自転車で走りながら実践しています。

詳しいプロフィールはこちら                 

上山さん

ミラノに22年目、古いものと新しい物が混在する面白い町です。日本のみなさまに何かお伝えできることがあれば嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちら                 

森さん

南ドイツの小さな大学町テュービンゲンで「競争するより協同で」を教わりながら育つ。暮らしの中や旅路で出会う人たちの人生の多様性に魅了されています。

詳しいプロフィールはこちら

Calendar

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Category

news

Back number

エコガラス

窓からエコをはじめませんか。熱をしっかり遮断する、省エネのエコガラス。

エコガラス

Copyright © 2006-2010 板硝子協会. All Rights Reserved.