一人を楽しむための、潔い一戸建て

M邸を設計された志田設計事務所 志田茂氏
土地選びから引き渡しまで問題はたくさんありましたが、一つひとつ、丁寧に解決しながら
Mさんと一緒につくっていくことを楽しませていただきました。LWH(Light Weight House)軽量住宅は、暮らし方から家づくりを考えるセミオーダーハウスです。企画住宅という言葉でイメージする画一的なものではなく、Mさんのための、Mさんらしい家になりました。完成の家というより、必要なときに必要なものを、時間とともに作っていく家です。
小さな家の暮らしを思い描くことから、家づくりを考えると、自然体の、自分らしい家を考えることができるのではないかと思います。

志田茂氏
「土地選びから引き渡しまで問題はたくさんありましたが、一つひとつ、丁寧に解決しながらMさんと一緒につくっていくことを楽しませていただきました。LWH(Light Weight House)軽量住宅は、暮らし方から家づくりを考えるセミオーダーハウスです。企画住宅という言葉でイメージする画一的なものではなく、Mさんのための、Mさんらしい家になりました。完成の家というより、必要なときに必要なものを、時間とともに作っていく家です。
小さな家の暮らしを思い描くことから、家づくりを考えると、自然体の、自分らしい家を考えることができるのではないかと思います。」


PageTop