窓ガラスでエコ、エコガラスレター ホームページでは、エコガラス生活をスタートされたお宅レポートやイベントのお知らせなど 今月も楽しくお得な情報が満載です。あなたの快適生活のヒントに!是非ご覧下さい。
今月の事例紹介
神奈川県 O邸 海風通るさわやかな家エコガラスS(※)で明るく快適に
コロナ禍を乗り越え変化したライフスタイルに適応しつつ、暮らしやすさを実現した家がある。エコガラス窓は春秋は海風を取り込み、冬と夏は外気を遮断して心地よい室内に。リモートワークもしつつ共働きで子育てする若いファミリーの新しい暮らしはさわやかだ

続きを読む

東京都 N邸 木製サッシにエコガラス! 真壁の家で趣あるエコリフォーム
真壁造の和の住宅でエコリフォーム。趣ある木製の窓枠を生かすために、真空ガラスを採用したガラス交換が提案された。かけがえのない我が家への思いを尊重しつつ性能向上を探ったプロフェッショナルの仕事が光る。

続きを読む

千葉県 moonbow cafe&kitchen 心地よい非日常空間で デザインエコガラスの窓が活躍
定年後の移住先はリゾートエリア。住まいの隣に建てたカフェはオーナー夫妻の夢を映し、日常を忘れさせる“異空間”として住民憩いの場になった。「素敵でなければ来てもらえない」と意匠性を高めた建築に、デザインされたエコガラスの存在感が光る。

続きを読む

福岡県 久留米市環境部庁舎・合川庁舎 働きやすい光と熱を 日照時間トップの地で窓リフォーム
全国初、既存公共建築物で最高峰の『ZEB』認定を果たした自治体庁舎がある。部署を横断し集まった職員チームと凄腕プランナーが絞った知恵が、高経年のRC建築を高性能環境ビルへと生まれ変わらせた。先端技術を使わない汎用モデルの先鞭をつけた庁舎は一見地味で見どころはない。その裏に隠された凄みに、全国からの視察が今日も集まる。

続きを読む

エコガラス建築設計者インタビューアップ!
櫻﨑 衞さん 外と庭が見えるたくさんの窓を!
株式会社サクラ建設工業 代表取締役
櫻﨑 衞さん

お気に入りの服に身を包み、花咲く庭を窓から眺める…そんな“ビューティフル”な暮らし空間をつくりたい。身も心も心地よい家づくりを追い求めるロマンチストは、王道ともいえる断熱・環境性能を備えた家づくりのプロの顔をも持つ。エコガラスの窓ごしに見える住まい手それぞれの“いい家・いい生活”の追求は続いていく。

続きを読む

おすすめコンテンツ
工務店・ガラス店のみなさま 学校関係のみなさま 建築家のみなさま
工務店・ガラス店のみなさま 学校関係のみなさま 建築家のみなさま
販促活動にお役に立つような情報をお届けします。 リフォーム事例やスクールニューディール資料を掲載。快適な学校生活はエコガラスから。 エコガラスならデザイン性と省エネ性能の両立が可能。設計の際に役立つ情報満載。
詳しくはこちらへ 詳しくはこちらへ 詳しくはこちらへ
各種ダウンロードコンテンツ
エコガラスサイトでは、PDF版のパンフレットの他に、お客様向けの販促用チラシやホームページなどでご活用いただける、エコガラスに関する各種データやエコガラスバナーなどのダウンロードができるサービスをしておりますので、ぜひご活用ください。

各種ダウンロードはこちらへ

各種ダウンロードコンテンツ
エコガラスで健康住まいにリフォーム 動画でわかるエコガラス

テキスト版をご希望の方、配信停止をご希望の方はこちらよりご連絡ください。
「エコガラスレター」に掲載されている 全ての記事、文章等の無断転載を禁止します。
情報の転載を希望する場合は、こちらまでお問い合わせください。
「エコガラスレター」に対するご意見、ご感想、ご要望がありましたらこちらへお気軽にお寄せください。
板硝子協会エコガラス事務局
Copyright 2006 一般社団法人 板硝子協会