イベント情報

宮城・仙台復興住宅リフォームフェア2016に出展しました

1月23日(土)~24日(日)に宮城県仙台市宮城野区にある「夢メッセみやぎ」で、リフォーム産業新聞社主催の「宮城・仙台復興住宅リフォームフェア2016」に出展参加しました。

両日は住宅設備・建材メーカーによるリフォーム商品の展示の他、地元工務店・リフォーム会社によるリフォーム工事の相談会等も行われ、来場者は2日間合計で12,800人と昨年(10,325人)を大きく上回る実績となりました。特に天候に恵まれた初日は昨年度から倍増という活況でした。

機能ガラス普及推進協議会では、今年もエコガラス体感デモカー(ガラスの森号)を出展。ブースに立ち寄られたお客様にガラスリフォーム商品のご紹介を行い、また実際にデモ機に触れていただくことでエコガラスの遮熱、断熱性能を体感していただきました。仙台という地域性から結露でお困りのお客様が特に多かった印象です。


今回の運営に当たっては、地元宮城県板硝子商工協同組合青年部の有志(山三建硝、小野硝子店、金直建窓、丸井ガラス店、一條建具製作所、佐藤硝子建材店、佐藤板硝子加工所、安住金物店)の皆様に多大なご協力を頂きました。


来年度も「夢メッセみやぎ」にて、2017年1月21日(土)~22日(日)開催予定です。

PageTop

エコガラス