イベント情報

「ENEX 2018」に出展しました。

2月14日(水)~16日(金)に東京都江東区有明の「東京ビッグサイト」で省エネ技術の活用や導入支援に関する専門展「ENEX 2018」が開催され、一般社団法人 板硝子協会は経済産業省・資源エネルギー庁ブースのZEH普及促進コーナーに「エコガラス」の新型断熱体感機と新型遮熱体感機を出展しました。

今回はアルゴンガス入り三層タイプの高性能エコガラスを加えた新型体感機を出展したこともあり、省エネ技術の専門家から自宅リフォームやマンション大規模改修等を具体的に検討されているお施主様まで、幅広く関心を示されました。ブース全体を通して実際に省エネや断熱性能等を体感できる展示品はエコガラス体感機のみだったこともあり、展示コーナーには例年より多くの方々が立ち寄られ、終日賑わいを見せておりました。また、ENEX展全体の来場者数も3日間合計で44,437人と大変盛況なイベントとなりました。


期間中はエネ庁ブース内での積極的な広報のため、機能ガラス普及推進協議会のご協力により、エコガラスの説明員として卸組合事務局様、サンクスコーポレーション様、イケダガラス様にご尽力頂きました。

※ENEX2019につきましては、来年1月30日(水)~2月1日(金)の3日間、東京ビッグサイトでの開催が決定しております。

PageTop

エコガラス