イベント情報

賃貸経営EXPO 2021 in大阪に出展しました。

賃貸マンション、ビル・土地オーナーなど賃貸不動産所有者や賃貸経営者向けの「賃貸EXPO 2021 in大阪」が、11月28日(日)に、ホテルHilton大阪にて開催されました。
これは、2019年11月に開催して以来、コロナ禍の感染状況を注視しつつ、入場者数を限定し、会場による感染対策下で、2年ぶりの開催となり、11の企業・団体が出展し、267名が来場されました。
また、講演プログラムが用意され、一般社団法人 板硝子協会として、「『住まい手が選びたくなる部屋』」の窓ガラスのお話」と題して、30分講演を行い、60名が聴講されました。
概要は、窓ガラスの選び方ひとつで、日々生活するお部屋の快適性が保たれ、窓ガラスの結露やレースカーテンのカビ汚れを防いでくれて、台風などの強風による飛来物で窓ガラスが破損することや侵入盗による空き巣被害の心配から解放されて、おまけにシングルガラスや透明ペアガラスの窓に比べて光熱費までも安くなるという旨いお話で締めくくり、「エコガラス」ならびに「防災安全合わせガラス」の必要性とメリットに焦点を当てた講演の終了後には、多くの質疑を受け、窓ガラスに対する知りたいというニーズを確認しました。

PageTop

エコガラス