窓ガラスでエコ、エコガラスレター ホームページでは、エコガラス生活をスタートされたお宅レポートやイベントのお知らせなど 今月も楽しくお得な情報が満載です。あなたの快適生活のヒントに!是非ご覧下さい。




エコガラスで健康住まいにリフォーム 動画でわかるエコガラス

エコガラスの活用事例を募集しています
今日もエコ日和
コペンバーゲン(デンマーク) ミラノ(イタリア)
デンマーク イメージ ミラノ イメージ

しとしとと雨が降って、デンマークの秋が深まっています。9月末には夏のように晴れて暑い日が続いていたのに、雨が降るたびに...

もうすぐ夏時間から冬時間に切り替わります。想像しただけで春が待ち遠しいです。とうとう、冬の到来です。朝晩の冷え込みは...

続きを読む 続きを読む
東京(日本) デュービンゲン(ドイツ)
東京 イメージ デュービンゲン イメージ

元・板協調査役の木原です。私も引き続きガラスショールームで元気にやっています。

そこら中、 落ち葉で見えなくなった道をスリップしながら走り回っているテュービンゲンから、 こんにちは。ゴールデン・オクトーバ...

続きを読む 続きを読む
今月の事例紹介
熊本県 I邸 桃源郷にゆったり佇む丸太組み&エコガラスの家
懐かしい故郷に帰って田舎暮らしを始めよう、木の香漂う丸太の家で…火の国・阿蘇の麓に建てたログハウスの住まいには、たくさんのエコガラス窓が。

続きを読む

千葉県 M邸 心地よい家で過ごしたい リタイヤ後を考えたエコリフォーム
見えてきたリタイヤ後の暮らしは、家を中心とした生活。暑くて寒い築55年の住まいを快適にと望んだとき、提案されたのはエコガラスの断熱リフォームだった。

続きを読む

大阪府 住化不動産横堀ビル 9階建ビル、工期は6日間ファサード窓を全面エコ改修(前編)
悩みは執務スペースに射し込む強い西日。1981年に建てられたテナントオフィスビルのエコ改修は、 耐震補強工事をきっかけに動き始める。9階建のファサード全面の窓は、 たった6日間でエコガラ…

続きを読む

エコガラス施工者インタビューアップ!
三代川 勝良さん 常に発信、エコを“世間話”に!
千代田興業 代表取締役
君山 毅さん


エコが世間話になるように…省エネ法の施行で変化する業界にあって“頼られるプロ”をめざすトップが選んだ手段は“地域密着”そして“地道に言葉を発し続けること”だった。…

続きを読む

建築家インタビューアップ!
建築家インタビュー 栗原守の窓
「大きな窓」より「楽しめる窓」を


窓のあけ方次第で、住宅密集地が軽井沢になる。無垢の木や珪藻土など自然素材による家づくりに長く取り組んできた栗原氏がめざすのは「旅行に行くより楽しく、気持ちがいい家」。都心にいながら自然現象を満喫し住まい手を豊かにする窓、その極意をうかがった。

続きを読む

おすすめコンテンツ
工務店・ガラス店のみなさま 学校関係のみなさま 建築家のみなさま
工務店・ガラス店のみなさま 学校関係のみなさま 建築家のみなさま
販促活動にお役に立つような情報をお届けします。 リフォーム事例やスクールニューディール資料を掲載。快適な学校生活はエコガラスから。 エコガラスならデザイン性と省エネ性能の両立が可能。設計の際に役立つ情報満載。
詳しくはこちらへ 詳しくはこちらへ 詳しくはこちらへ
各種ダウンロードコンテンツ
エコガラスサイトでは、PDF版のパンフレットの他に、お客様向けの販促用チラシやホームページなどでご活用いただける、エコガラスに関する各種データやエコガラスバナーなどのダウンロードができるサービスをしておりますので、ぜひご活用ください。

各種ダウンロードはこちらへ

各種ダウンロードコンテンツ
テキスト版をご希望の方、配信停止をご希望の方はこちらよりご連絡ください。
「エコガラスレター」に掲載されている 全ての記事、文章等の無断転載を禁止します。
情報の転載を希望する場合は、こちらまでお問い合わせください。
「エコガラスレター」に対するご意見、ご感想、ご要望がありましたらこちらへお気軽にお寄せください。
板硝子協会エコガラス事務局
Copyright 2006 一般社団法人 板硝子協会