« エコプロダクツ2009 |  BLOGトップページ  | My エコグッズ2009 »

なくもんか


これは、今の私の気持ちではありません。
映画「なくもんか」のことを書こうと思います。監督・宮藤官九郎、主演・阿部サダヲ・瑛太・竹内結子が描く「家族」の物語です。

映画『なくもんか』公式サイト

何でエコガラスと関係があるかと言うと、映画の終わりによ~く目を凝らしていただければ分かったはずです???パンフレットにも載っています。撮影協力とか出ていると思います。見ていない?11月14日から公開されて好評を得た作品です。

091221_1.JPG


実は物語の後半に、「沖縄で開かれたエコサミット」という想定のシチュエーションでエコガラスが活躍していたはず?です。私も見ていないのでなんともいえませんが・・・

実は沖縄には、2000年に本当にG8九州・沖縄サミットが開催された会場があります。名護市の万国津梁(しんりょう)館と言って、当時のアメリカ・クリントン大統領のサインなども残されています。

091221_2.JPG
091221_3.JPG
091221_4.JPG


ところで撮影協力とは具体的には、のぼりやユニホームなどをAGC沖縄硝子建材さんに貸し出してロケ協力をしたというわけです。ロケ当日は、現地のビーチでも撮影にもはっぴを着たりして撮影に協力したそうです。

先日のエコプロダクツ展でも、「ガラスの森」展示車は結構目立つので、「なくもんか」の関係者も映像的に面白いと当協会にご相談をいただき、最終的に沖縄がロケ地に決まってからは現地販売会社との打ち合わせを行ったそうです。

この映画も何か賞をいただくといいですね。




 

Copyright (C) 2006 板硝子協会 All Rights Reserved.

経済の基礎知識