窓から見える青い空。この空がいつまでも続くように、いろいろ考えたいエコのこと。というわけで、エコ先進国と言われるドイツ、デンマークにお住まいのおふたりにも参加いただき、エコについてのよしなしごとを楽しく気軽に、でも真剣に語り合います。
今日もエコ日和

ミラノでは32℃を超えました

福田さん、森さん、不慣れですが、よろしくお願いします^^
 
IMG_1996.JPG

4月の初めに32℃を超えましたが、あの後ずっと温度は下がりいつもの朝昼晩と寒暖の差のおおいミラノです。
 
ずいぶん昔に一月ほどのんびり、ドイツにいた事があります。
その時に不思議な野菜を見つけてどうやって食べるんだろうと思った物がルバーブです。
酸っぱくてびっくりしました。
 
後から、ケーキやジャムに使うと聞いて納得しました。
あれ、イタリアでは食べないんですよ。
 
今年前半の大イベント、復活祭は終わると次は夏休。
 
小、中、高校はたいがい6月中陣から9月中旬まで休みがあるので
その計画を練らなければなりません。
家族は大変です。
 
3ヶ月もの間、子供達をどこへどうするか、が問題なんですね。
海辺のサマースクールへ2週間
山のサマースクールへ2週間
家族で3週間、親戚の家に......
と、それはもう忙しいんです。
 
その話しはまた後日。
今は外出にはいい季節なので色々な遠足をするようにして楽しんでいます。
  


投稿者:上山さん  カテゴリー:
2011年5月10日


ページの先頭へ

プロフィール

松本さん

2011年夏から協会に参加。省エネ担当。技術開発出身で戸惑うことが多く、右往左往しています。ミステリー、オーディオとペットとの散歩が趣味。

詳しいプロフィールはこちら

木原さん

元・協会 調査役。現在は、旭硝子のショールーム「AGC studio」勤務。

詳しいプロフィールはこちら

福田さん

デンマークに来て早17年。環境に優しくて健康的なライフスタイルを自転車で走りながら実践しています。

詳しいプロフィールはこちら                 

上山さん

ミラノに22年目、古いものと新しい物が混在する面白い町です。日本のみなさまに何かお伝えできることがあれば嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちら                 

森さん

南ドイツの小さな大学町テュービンゲンで「競争するより協同で」を教わりながら育つ。暮らしの中や旅路で出会う人たちの人生の多様性に魅了されています。

詳しいプロフィールはこちら

Calendar

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Category

news

Back number

エコガラス

窓からエコをはじめませんか。熱をしっかり遮断する、省エネのエコガラス。

エコガラス

Copyright © 2006-2010 板硝子協会. All Rights Reserved.