窓から見える青い空。この空がいつまでも続くように、いろいろ考えたいエコのこと。というわけで、エコ先進国と言われるドイツ、デンマークにお住まいのおふたりにも参加いただき、エコについてのよしなしごとを楽しく気軽に、でも真剣に語り合います。
今日もエコ日和

スーパーハウジングフェアin広島に出展しました


住まフェスひろしま
国土交通省、住宅金融支援機構、広島県などが後援する「スーパーハウジングフェアin広島」が、10月11日(土)12日(日)の両日、広島県立広島産業会館西展示場で開催されました。

これは、第26回住生活月間の中央イベントとして開催されたもので、開会式典には昨年同様高円宮妃殿下をお迎えし、湯崎広島県知事、松井広島市長、橋本国土交通省住宅局長など多数の関係者が来賓として参加され、2日間の来場者数も4,050人と主催者の予想を大きく上回りました。


高円宮妃殿下テープカット1
高円宮妃殿下には、板硝子協会のブースにもお立ち寄りいただき、実際に遮熱、断熱体感機に触れられるなどして熱心に「エコガラス」の説明をお聞きいただきました。


高円宮妃殿下1高円宮妃殿下2-2高円宮妃殿下3
当日のご来客への説明や前日の備品搬入据付にあたっては、地元の石崎本店、古川ガラス建材、第一ガラス建材、石田ガラス店、崎岡ガラス店、松浦硝子さまにご協力をいただきました。
来年は神奈川県で開催されることが予定されています。


受付風景
板硝子協会ブース





投稿者:松本さん  カテゴリー:
2014年10月21日


ページの先頭へ

プロフィール

松本さん

2011年夏から協会に参加。省エネ担当。技術開発出身で戸惑うことが多く、右往左往しています。ミステリー、オーディオとペットとの散歩が趣味。

詳しいプロフィールはこちら

木原さん

元・協会 調査役。現在は、旭硝子のショールーム「AGC studio」勤務。

詳しいプロフィールはこちら

福田さん

デンマークに来て早17年。環境に優しくて健康的なライフスタイルを自転車で走りながら実践しています。

詳しいプロフィールはこちら                 

上山さん

ミラノに22年目、古いものと新しい物が混在する面白い町です。日本のみなさまに何かお伝えできることがあれば嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちら                 

森さん

南ドイツの小さな大学町テュービンゲンで「競争するより協同で」を教わりながら育つ。暮らしの中や旅路で出会う人たちの人生の多様性に魅了されています。

詳しいプロフィールはこちら

Calendar

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Category

news

Back number

エコガラス

窓からエコをはじめませんか。熱をしっかり遮断する、省エネのエコガラス。

エコガラス

Copyright © 2006-2010 板硝子協会. All Rights Reserved.