窓から見える青い空。この空がいつまでも続くように、いろいろ考えたいエコのこと。というわけで、エコ先進国と言われるドイツ、デンマークにお住まいのおふたりにも参加いただき、エコについてのよしなしごとを楽しく気軽に、でも真剣に語り合います。
今日もエコ日和

燃えるミラノ



外側
陽もとっぷり暮れて何がなんだかわかりませんが、これはスタジアムです。

ミラノはとっても寒くて雨が降り続いています。典型的なミラノの天気です。
11月は雨と霧ばかりなんです。
11月20日ミラノダービー(ミラノ・デルビー)といって、ミラノのチーム、インテルとミランの戦いがありました。


年に2回あって、その一つです。
結果は 引き分けでした。

私はあまりサッカーには興味が無いのですが、きっと沢山いらっしゃるサッカーファンのために画像をお送りしたいと思います。


P1240111
インテルファンです。
特に上の方の席は熱烈なファンで埋まっています。発煙筒やら爆音のする物が焚かれてすごい事になったりします。
 

P1240112.1
P1240121
こちらはAC MILANのファンであふれています。まるで火事!

どちらも爆竹や発煙筒の仕様が禁じられているはずなんですが、おかしいですね(笑)
暗黙の了解なんでしょうか
 
入場時にライター持ってますか、セルフィー禁止、と、言う割りに、周りじゅう、タバコや葉巻を吸ってる人、「いい加減にしてください。」という一歩手前でした。ゲホゲホ
ペットボトルは栓をすると石のような武器になってしまうので禁止、あるいは栓を抜いてからとなります。
 

P1240100
ウォーミングアップの時間には本田選手と長友選手が同じコートに立っていますね。
ゲームでは残念ながら、本田選手の登場はありませんでした。
 

P1240132
長友選手は最後の方で登場。
大活躍で、各スポーツ紙も彼の活躍をたたえていました。
サッカーに詳しくない私は、彼の足の速さにただただ驚いていました。


P1240094
日本の選手の活躍をおおいに期待したいです。





投稿者:上山さん  カテゴリー:
2016年11月24日


ページの先頭へ

プロフィール

松本さん

2011年夏から協会に参加。省エネ担当。技術開発出身で戸惑うことが多く、右往左往しています。ミステリー、オーディオとペットとの散歩が趣味。

詳しいプロフィールはこちら

木原さん

元・協会 調査役。現在は、旭硝子のショールーム「AGC studio」勤務。

詳しいプロフィールはこちら

福田さん

デンマークに来て早17年。環境に優しくて健康的なライフスタイルを自転車で走りながら実践しています。

詳しいプロフィールはこちら                 

上山さん

ミラノに22年目、古いものと新しい物が混在する面白い町です。日本のみなさまに何かお伝えできることがあれば嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちら                 

森さん

南ドイツの小さな大学町テュービンゲンで「競争するより協同で」を教わりながら育つ。暮らしの中や旅路で出会う人たちの人生の多様性に魅了されています。

詳しいプロフィールはこちら

Calendar

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

news

Back number

エコガラス

窓からエコをはじめませんか。熱をしっかり遮断する、省エネのエコガラス。

エコガラス

Copyright © 2006-2010 板硝子協会. All Rights Reserved.