窓から見える青い空。この空がいつまでも続くように、いろいろ考えたいエコのこと。というわけで、エコ先進国と言われるドイツ、デンマークにお住まいのおふたりにも参加いただき、エコについてのよしなしごとを楽しく気軽に、でも真剣に語り合います。
今日もエコ日和

With コロナ



ようやく、本格的な経済活動が始動し始めている日本です。緊急事態宣言が5月25日に解除され、6月19日からは首都圏から他県への移動も自由になる見込みです。
我が家にもようやく「アベノマスク」が届きました。


アベノマスク.jpg

ショールーム勤務者が在宅ワークでは話になりませんが、WEBショールームやバーチャル体験、360度カメラなど、いろいろな展示提案や売り込みが激しくなってきています。幕張メッセやお台場での展示会なども中止され、お客様とのきっかけが見えなくなっています。

とは言え、この夏開催のはずだった東京オリンピックの都心混雑に備えて在宅でリモートワークの準備をしていたことで、比較的スムーズに在宅ワークが出来ました。この2~3か月の間に画面で会話する機会が一気に増えて、2ヶ月ほど会っていなかった同僚にも久しぶり?と思えないくらいで不思議な気持ちです。

在宅の間に規則的な生活と体力維持のために早朝ウォーキングを毎日欠かしませんでした。これだけは継続が出来ました。これには妻の協力があります。子供も独立して二人住まいなので、朝から晩まで家にいると、まるでリタイア生活の予行演習になり、毎日のリズムをつかむことができました。

森の道.jpgカシワバアジサイ.jpg

幸いなことに、近くの公園には自然が豊富にあり、家庭農園も十分手をかけることができて、例年になく大収穫です。ビワやイチジクの果樹やイタリア野菜にまで手を広げています。
皆様もしばらくコロナと寄り添う生活が続くと思いますが、さらに気を抜くことなくお元気でお過ごしください。

ビワ.jpg
イチジク.jpg
フェンネル.jpg
ロマネスコ.jpg




投稿者:木原さん  カテゴリー:
2020年6月22日


ページの先頭へ

プロフィール

松本さん

2011年夏から協会に参加。省エネ担当。技術開発出身で戸惑うことが多く、右往左往しています。ミステリー、オーディオとペットとの散歩が趣味。

詳しいプロフィールはこちら

木原さん

元・協会 調査役。現在は、AGCのショールーム「AGC studio」勤務。

詳しいプロフィールはこちら

福田さん

デンマークに1993年より在住。環境に優しくて健康的なライフスタイルを自転車で走りながら実践しています。

詳しいプロフィールはこちら                 

上山さん

ミラノに22年目、古いものと新しい物が混在する面白い町です。日本のみなさまに何かお伝えできることがあれば嬉しいです。

詳しいプロフィールはこちら                 

森さん

南ドイツの小さな大学町テュービンゲンで「競争するより協同で」を教わりながら育つ。暮らしの中や旅路で出会う人たちの人生の多様性に魅了されています。

詳しいプロフィールはこちら

Calendar

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Category

news

Back number

エコガラス

窓からエコをはじめませんか。熱をしっかり遮断する、省エネのエコガラス。

エコガラス

Copyright © 2006-2010 板硝子協会. All Rights Reserved.